【終了】2016年9月24日(土)関節症性乾癬&膿疱性乾癬の集いを開催します

みなさま 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪をひいていたり、胃腸炎だったりと周りには、体調不良の方が多いです。
気をつけてお過ごしください。

今年も関節症性乾癬&膿疱性乾癬の集いを開催します。
該当する方は、参加をお待ちしています。
こちらの集いは、気軽にリラックスして、皆さんが楽しんでいただける雰囲気です。

関節症や膿疱性の患者仲間の話を聞いたことがない方、どんな悩みや不安を抱えているか、治療法は?など、
年に1回のイベントですので、この機会を活用し、症状のコントロールを目指しましょう!

日時:9月24日(土) 10時30分~14時30分
場所:聖路加国際病院 2階 トイスラーホール
参加費 会員:500円 非会員:1,000円
定員50名(要事前申込)
※会費は昼食代(弁当)、お茶、菓子代に充当します。
※昼食手配の都合上、事前申込のない方の参加はできません。

申込方法はチラシをご覧ください。

%e9%96%a2%e7%af%80%e8%86%bf%e7%96%b1%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%842016

 

ひとりで闘うには精神的にも肉体的にも疲れるのが乾癬(30代女性:Nさん)

私は8歳のころに乾癬にかかりました。
その頃はまだめずらしい病気で、一日にして頭の先から足の先まで乾癬に覆われて顔は通常の2,3倍に膨れ上がり即、大学病院に緊急入院。

一刻も早い回復を目指し体半分に別々の治療をしました。
半分はセメントみたいな塗り薬を毎日塗り、半分は薬を塗った上に光線をあてるもの。
1ヶ月ほどで元気になった私は無事に退院。

続きを読む

素晴らしい先生、患者仲間との出会いが私の人生を変えた(40代男性:Sさん)

私が乾癬を発病したのは中学生の頃でした。最初は小さい皮疹が少しあるだけでしたので、乾癬という病気をあまり気にしていなかったのですが、20歳を過ぎたころから急激に全身に広がりはじめ、合わせて全身の関節がとても痛くなるようなひどい状態となりました。

pic1

続きを読む