2017年10月29日(日)世界乾癬デー東京タワーでイベントが開催されました。

10/29世界乾癬デーに東京タワーで日本初のイベント開催!多くの方と繋がりました!

みんなに乾癬をもっと知ってもらえたら、私たちはどんなに楽になるでしょう。みんなの思いを叶えようと患者会有志のメンバーがINSPAIRE JAPAN WPDを立ち上げました。そして、日本初のイベントが東京タワーで9:00~19:30の間、開催されました。

当日は、台風の影響で雨が降っていましたが、多くの方に、開始から立ち寄っていただきました。

「今日は世界乾癬デーです!」と声をかけながら、記念ファイルを配布しました。
記念ファイルは1000部近く配布できました。

WPD2017

 

YOUTUBEのトークショー中継も初めての試みです。
11:00、14:00、17:00でしたが、始めは緊張感が伝わる感じも、2回目からは笑顔が出て、乾癬への体験も思いも人それぞれ、メッセージをどのように感じていただけたでしょうか?

WPD2017

 

17:00の中継でサプライズが起きた!!!

17:00の開始前、PーPATの相談医の照井正先生が、熊本の学会終了後に駆けつけてくれました。ビックリです!!
先生のお気持ちに、みんなは心から感謝をし、とてもうれしく思いました。
中継の出演も急なお願いでしたが快く受けてくださいました。

先生とトークショーの最中に、突然ざわめきが起こりました。
なんと、みんなの視線の先には、こちらへ歩いて来るモデルの道端アンジェリカさんが! 来てくれたんだぁ!一同ビックリです!!
素敵な笑顔で輝いていました(^^♪

WPD2017アンジェリカ

YOUYUBE中継も快く出演を受けてくださり、乾癬をカミングアウトした心情やソラ仲間へのメッセージを語っていただきました。
道端アンジェリカさん、ありがとうございました💛本当にうれしかったです!(^^)!

アンジェリカさんからみんなへのメッセージ💛


WPDアンジェリカ

東京タワーの1日は、たくさんの出会いと感動、そしていろいろな形で多くの皆さんと繋がることができました。

SNSで繋がっている方、SNSを見て遠方から駆けつけてくれた方、仕事帰りに急いで来た方、東京タワーに遊びに来ていて声をかけてくれた方、企業の方、youtubeを視聴してくれた方・・・
来場された方と症状について語り合い、笑顔で帰られる姿がうれしかったです。

そして、乾癬を知らなかった方がひとりでも多く知っていただけたら幸いです。

日本初の世界乾癬デー東京タワーイベントは、多くの方のご支援とご協力によりおかげさまで大成功となりました。
心から御礼を申し上げます。

来年も、日本で世界乾癬デーを皆さん一緒に盛り上げましょう!!
みんなでソライアシス(乾癬)の認知度を上げよう!
来年もよろしくお願い致します(^^)/

 

トークショーの模様は、こちらからどうぞ


同日、銀座では乾癬患者さんの肖像画が展示されました。
その他全国各地で世界乾癬デーのイベントが開催されました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。