みんなと繋がった10/29世界乾癬デー♡

10.29 World Psoriasis Day
乾癬エキジビション2020in東京タワー  10/31~11/1

10/31・11/1両日、INSPIRE JAPAN WPDの方々にはこんな状況にめげず(コロナ対策万全)で、啓発ポスター展示や患者トークブースを開いて頂けました。天気が良いしマスクしていても懐かしい顔ぶれに会えると思いお邪魔しました。元気にポスターの前で活動する方たちがいました。会うだけで元気になりますね。今年は凄いサプライズがありました。 

 

 あの、ブルーインパレスのヘルメットや色紙があるではないですか。

(栃木乾癬の会)相談医の菅井先生が繋って[スゴイね]、パイロット全員から寄せられた〈乾癬に負けるな〉のコメントサイン色紙やヘルメットを展示して頂いたとのお話でした。桜饅頭さんも来場されていました。彼女の展示ポスター(乾癬あるあるマンガ)には温かな人柄が滲み、多くの患者さんが味わっただろう気持ちが優しく描かれていて前に向かう力を頂けますね。冊子にして学校に配りたいくらいですね。お話していたら何と《中川先生・江藤先生》がお見えになりました。ポスターを背景に記念撮影。菅井先生・藤田先生のお顔も。製薬関係の方も。広がりと支えていただいてるなあと実感しました。

賑わいは例年のようではありませんでしたが通りかかる人達に、確実に『乾癬』という疾患を伝えられたと信じてタワーを後にしました。
来年はみんなで会えるといいですね。 

  ひとりじゃないよ♡
来年も、みんなで世界乾癬デーを盛り上げよう!

SNSでも繋がったね!笑顔にいっぱい出会えた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。