【終了】2018年9月23日(日)乾癬性関節炎&膿疱性乾癬患者の集いを開催します!

乾癬性関節炎&膿疱性乾癬のソラ友さん!集まれ~(^^)/

乾癬性関節炎&膿疱性乾癬の方、限定のイベントです。
最近、診断された方、治療はしているけどもう少し何か方法はあるかな?
最新治療の事を聴きたい、みんなと話したい、みんなの治療を知りたいな。
皆さんのこんな思いありませんか?

乾癬の中でも、症状の程度により日常生活に支障が出やすい種類です。
関節の痛みや、腫れ、変形、発熱、膿など、症状は人それぞれですが、辛いこともありますよね。ソラ友さんの中には、急に具合が悪くなるから知人との約束を遠慮がちになったり、ドタキャンしてしまい落ち込むことも・・・
生物学的製剤を使用している割合も多いですが、数種類を経験されている方もいらっしゃいますよ。
乾癬性関節炎と膿疱性乾癬の両方がある方もいらっしゃるので、本当に大変だと思います。

そんなソラ友さん達が、年1回のイベントに遠方からも楽しみに参加してくれています。
初参加の方も、大歓迎!!
 患者さんとご家族や知人の方も参加できます。
リラックスして過ごせるイベントに、ぜひ皆様参加してくださいね!

今回の医療講演は、P-PAT相談医の東京医科大学皮膚科 大久保ゆかり先生をお招きし、『膿疱性乾癬&乾癬性関節炎の最近の話題』についてお話してくださいます。楽しみです 

他には、グループディスカッション、ランチ、パネルディスカッション、専門医とのQ&Aがあります。
遠慮せずに先生にズバリ!聞いてみましょう。

皆様の参加をお待ちしています! お申し込みのない方のご参加できません。

日時:2018年9月23日(日) 10時開場 10時30分開会~15時まで
場所:聖路加国際病院 旧館5階研修室A 👈お間違えなく!!
参加費:会員500円 非会員1000円      ※参加費はお弁当代、お茶代などです。
参加申込期限 9月15日(土) 
定員:50名 定員になり次第締め切りになります。 

お申し込みはこちらからどうぞ
乾癬性関節炎&膿疱性乾癬の集い参加申込

FAXの方は、下記の申込書をダウンロードしてお使いください。
FAX:050-31567048

詳しくはポスターをご覧ください。
ダウンロード👇
乾癬性関節炎&膿疱性乾癬の集いポスター
乾癬性関節炎&膿疱性乾癬の集い申込

【会場案内図】