Page Top
Page Top

7/18(日)乾癬ウイメンズセミナーを開催します!(オンライン)

2021.05.30

 
 第16回乾癬ウイメンズセミナーをオンラインで開催します。
 ウイメンズセミナーは、女性患者が乾癬でも楽しく人生を過ごせることをテーマにしています。
 乾癬という見た目が悪く誤解されやすい疾患によるストレスや悩みは女性の方がが多く抱えてしまうようです。
特にライフステージにも症状や悩みが左右されるため、誰にも相談できず悩んでいる方がいます。
幼少期~思春期~シニアまで、学校生活、社会生活、恋愛、結婚、妊娠、出産、更年期、家事、育児、介護などいろいろな状況があり、ホルモンバランスも関係しています。

美容院に行きたいけどためらう、ヘアカラーパーマ、ネイルをしたい、洋服のデザインを選ぶのに苦労する、エステに行きたい、大事なイベントがあるからそれまでに良くなりたい・・・皆さんの悩みはなんですか❓
ひとりで抱え込まず、先生方と患者同士、女子トークで楽しく気持ちをスッキリしませんか?

  

医療講演は、聖母病院の小林里実先生が、治りにくい乾癬の治し方~難治部位の乾癬治療~というテーマで
なかなか治らない乾癬部位についてお話してくださいます。
どうしても治りにくいあの部分ありますよね?ぜひ講演をお聴きください。

そして乾癬は治療だけでなくウェイトコントロールも大事ということで食事が関係してきます。
乾癬おしゃべりクッキングのコーナーでは、ゲストに道端アンジェリカさんをお迎えし、レシピを紹介していただきます。患者トークをしながら皆さんと楽しい時間を過ごしましょう。

最後になんでも乾癬Q&Aのコーナーでは、先生方が時間の限り参加者の質問にお答えします。



♡日時:2021年7月18日(日)  13:00~15:00
♡会場:zoom配信
♡参加対象:P-PAT会員&全国乾癬患者会の女性会員(どちらの患者会かお聞きする場合があります)
♡参加費:無料
♡参加申込:7/15まで
新規入会は随時受け付けています。今回のイベント参の加は7/15までに入金確認ができた方になります。

詳しくはチラシをご覧ください。皆様の参加をお待ちしています!!
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

ウイメンズセミナー参加申込をありがとうございました。