6月21日(日)2020年度通常総会&第37回オンライン乾癬フォーラムを開催しました

 NPO法人東京乾癬の会P-PATの『2020年度通常総会』が2020年6月21日(日)に開催されました。全議案が可決、承認されましたので、ご報告させていただきます。

 オンライン第37回乾癬フォーラムを開催しました。
オンラインなので、映せばいいのかな?と思っていましたが、通常開催のフォーラムとは準備内容が違い、打ち合わせを何回もしてきました。
YouTubeとZoomで配信しました💻📱
無事に開催できたことにホッとしました(^^)
全国各地から参加いただきましてありがとうございます!

 NTT東日本関東病院 五十嵐敦之先生の特別講演は、乾癬の症状の説明、乾癬の考え方、治療薬等、気になる新型コロナウイルス感染症、これからの注意事項のこともお話してくださいました。

こちらは、P-PAT乾癬ちゃんねるでご覧いただけます。

 次に、2019年7月に設立したあきた乾癬友の会と2020年4月に設立した京都乾癬患者会の方たちとP-PATスタッフで、@夏乾癬あるあるをトークしました。
日焼け、軟膏、ヘア、半袖が着ずらい、小児乾癬のことが話題になりました。
 京都の患者会は、あるある乾癬を題材にカルタを作成する企画があり、現在募集中です!

 なんでもQ&Aは、帝京大学医学部附属病院 皮膚科の多田弥生先生の司会で、五十嵐敦之先生とZoomでは、8名の先生方が事前質問に答えてくださいました。

 

乾癬フォーラムの内容は、夏ごろ発送予定の会報に掲載します。
初のオンライン開催で、至らぬ点もございましたことをお詫び致します。

 ★P-PAT乾癬ちゃんねるでは、五十嵐敦之先生の特別講演を
配信中!!終了しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。